【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【本試験終了。】
こんばんは。


第60回税理士試験が終了しましたね。
受験された皆さま、本当にお疲れ様でした!
私も無事所得税法を受験してきました。

解答速報が出るまでは何とも言えませんが、とりあえず自分が1年間勉強して蓄積してきた所得税法の知識を解答用紙に思いっきりぶつけてきました。
試験開始後、問題に気を取られてストップウォッチを押すのを忘れていたというハプニングもありましたが(苦笑)いつもと違う緊張状態の中で自分の今の力を出し切ることが出来て良かったと思っています。

問題に関しては自己採点が終わったらここに記したいと思います。




最後に

応援してくれた家族や職場の皆に感謝。

心の支えになってくれた早起き掲示板のメンバーや受験仲間に感謝。

理解しやすい講義をしてくれたO原CD通信講座の先生に感謝。

自分のやりたいことに挑戦出来る今の環境に感謝。

無事試験を受験することが出来たことに感謝。



本当に、本当にありがとうございました!!


08/05 22:03 | 2010年 所得税法 | CM:4
しらたまさん

 本試験おつかれさまでした♪

早起き掲示板にとにかく出し切れたとのコメントがあったので、本当によかったなと思います。

またオフ会か、早起き掲示板でお会いしましょうね。
オフ会はじゅんさん主催のもの8月下旬~9月上旬に開催されると思います!

ではでは。
しらたまさん!
おひさしぶりです。ひろろです。
所得税おつかれさまでした。
ずいぶんと留守してましたが、勉強&育児から育児だけになって、一息つけて戻ってきました。

TACの解答解説ではボーダーは66点でした。
これ以上とれていれば年内は勉強しなくても・・・というのが講師の意見でした。

講師曰く、第一問の問2はなかなかの悪問らしいですよ(笑)
あれは支払い者と譲渡者のどちらの取り扱いをききたいのか書いていないから、ひどい・・・みたいな。

なにはともあれ、お互いゴウカクをゲットできるといいですね!
本当におつかれさまでした!
もーげーとさん、こんばんは♪

もーげーとさんも本試験お疲れ様でした!

そして、その節は早起き掲示板でお世話になりましたm(__)m
もーげーとさんの励ましがなかったら、勉強を投げ出していたかもしれません(苦笑)
おかげで何とか本試験まで勉強を続けることができ、たまたま試験前日に目を通した試験委員対策の問題(現物出資)が出題されたというミラクルも起きました。
本当に本当にありがとうございました!!


じゅんさん主催のオフ会は絶対に参加しますので、その際はどうぞよろしくお願いします(^▽^)丿
ひろろさん、こんばんは♪

ひろろさんも所得の受験お疲れ様でした!
双子ちゃんの育児をしながらの勉強はとても大変だったと思います。
本試験も一段落したことですし、ゆっくり休んで下さいね(^^)


解答速報出ましたね。
私ももう少し採点を甘めにすればTACでもボーダーを超えそうな感じなのですが、何だかほとんどの人が出来ていそうな気がして「今年は無理かな」なんて思ってしまいます;;
理論の問2は難しかったですね。私は最初に問題文を読んだとき何について問われているのか訳が分からず手が止まってしまいました(^^;ゞ
その後何とか持ち直して計算の知識を総動員して解答したのですが、知人Bの取り扱いは全く書いていません(苦笑)
でも、自分の持っている力は出し切れたので悔いはありません。

12月にはお互いに良い結果が届くといいですね♪
ひろろさんは相続の勉強に進まれるということで受験科目は別々になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
