【スポンサーサイト】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/-- --:-- | スポンサー広告
【新そば祭り。】
こんばんは。

今日は地元の新そば祭りへ行ってきました。
以前、早起き掲示板で地元自慢の話題になった時に掲示板へ書き込んだのですが、私は長野県に住んでいます。
長野の名物と言えば、やはり蕎麦。今は新そばが出始める時期なので、長野のあちこちで新そば祭りが行われているんですよ(^^)
私は最近まで新そば祭りを知らなかったのですが、父と母が毎年行っているので、ここ数年一緒について行っています♪
お祭りが始まる時間(朝8時)にあわせて会場へ行ったのですが、会場に着いた時には既に結構な数の車が停車していました。中には春日部や品川といった県外ナンバーの車もあってビックリでした(@_@;)

到着してすぐに蕎麦とかも汁を購入↓
新そば祭りへ行ってきました。
(左)ざるそば:500円  (右)かも汁:200円 也。

蕎麦はやはり新そば、そして出来たてということでとても美味しかったですvv
個人的ポイントの麺のコシもバッチリでした(^-^)v
かも汁もお肉は少なかったですが(笑)野菜たっぷりで体が温まって最高でした。
他にもつきたてのお餅(あんこ、きなこ、大根おろしの3種類ありました)をふるまってもらったり、朝市で販売していたシナノゴールド(リンゴの名前です)を試食させてもらったりしたので、お腹がいっぱいになりました(´▽`;ゞ
また来年も絶対行きたいなぁ、と思います。


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

11/08 22:17 | 日常 | CM:2
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。