【スポンサーサイト】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/-- --:-- | スポンサー広告
【勉強方法を思案中。】
こんばんは。

先週は月次の関係で残業が多く、思うように勉強が進みませんでした。
ということで、土日を使って何とか帳尻を合わせました。あぁ、しんどかった…orz
今週はもう少し計画的に進められるようにしたいと思います(´ー`;ゞ

さてさて、タイトルにも書きましたが、現在所得税の勉強と並行して勉強法についても色々と試行錯誤を繰り返しています。
9月の学習範囲の復習は「テキストの読み込み→問題を解く」の順で取り組んでみたのですが、今ひとつ面白味に欠けたので、10月の復習は「問題を解く→間違えた箇所・理解不足の部分をテキストで復習する」の順序でいきたいと思います。

それと復習をしていて、やはり理論を疎かにしてはいけないと感じたので、理論も並行して勉強することにしました。
ただし、理論を暗記するのではなく内容の整理に努めるつもりです。
理論を1字1句レベルで覚えて精度を上げていくのは4月以降でも良いかな、と思うので。
また来週には方向性が変わるかもしれませんが(苦笑)とりあえず今週はこれでやってみることにします!

他にも今回読んだ勉強法の本がなかなか良かったので、早速明日から色々と試してみて自分に合うものを取り入れていきたいと思います♪
本の紹介や、実践してみた勉強法についての感想はまたいずれ、ということで。


ではでは、今日はこの辺で。

…あ、そうでした。週末に第3回定例試験の答案が戻ってきたので、また近々点数及び間違い晒しをしたいと思います。
スポンサーサイト

12/06 22:20 | 勉強方法 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。