【スポンサーサイト】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/-- --:-- | スポンサー広告
【今更ではありますが。】
明けましておめでとうございます(遅)
本年もよろしくお願い致しますm(__)m


12/30?1/3まで休みだったのですが、休み中はほとんど勉強をしませんでした;;
でも、久々に家族全員が揃って楽しく過ごせたので良しとします。
今日から仕事始めということで、気持ちを新たに頑張ります!



さてさて、年初めということで今後の勉強計画を考えてみました。

まずは所得税法。
・土日に1講義ずつ消化→平日に計算と理論の復習という順序で勉強に取り組んでみる(年内は月・木に1講義ずつ消化→それ以外の日に計算と理論の復習といったパターンでした)
・T校の個別計算問題集に着手する(今の予定では2月末までに1回転目を終わらせることが目標)
・計算は個別問題を重点的に何回も解いて、所得税法の問題に慣れる
・理論は条文・理サブ・理マスを参考にして、なるべく多くの規定を押さえる
・暗記した理論を回していくようにする


次に財務諸表論。
・計算はとにかく演習命(T校の個別・総合計算問題集とO原の去年の教材を使用)
・理論は理解重視(会計諸則集とT校の理論問題集とO原の去年の教材を使用)
・直前期からT校とO原の資料コースを受講予定


簡単ではありますが、こんなところでしょうか。


最後にこのブログに関してですが、今後は毎週末に1週間の勉強内容を記録していく形にする予定です。
1日にどれくらい勉強したか記録しておけば、後々役に立つかなぁ…と思うので。
定例試験の結果も引き続きアップします。
なるべく他の方の参考になることを書きたいと思っているのですが、勉強優先で考えるとこれくらいしか更新出来ない気がします;;
コメントに関してもすぐにはお返事出来ないことがほとんどだと思いますので、ご理解の程よろしくお願いします(まぁ、コメントの返信が遅いのは今に始まったことではありませんが/苦笑)


ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします(´∇`)ノ
スポンサーサイト

01/04 22:53 | 管理人のつぶやき | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。