【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【久々の更新です。】

こんばんは?。

2月は何となく気分が乗らず、今ひとつ勉強に身が入りませんでした;;
そうは言いつつも一応講義と計算問題はきちんとノルマを決めてこなせたので、良しとすることにします。
理論暗記については、4月末までに全ての理論を暗記するのはやはり無理があったので(苦笑)まずは計算とリンクする理論に絞ってしっかり頭に入れることにしました。
なかなか思うように行きませんが、諦めずに頑張りたいと思います!


さてさて、2月中にどうしようか考えていたのですが…

今年の財務諸表論の受験は見送ることにしました。

所得税法の勉強に専念したいということもありますが、財表の受験をラストに残しておこうかなという気持ちが出てきたからです。
というのも、最近仕事上で「IFRS」という言葉を耳にするようになりまして。
まだ日本はIFRSを強制適用するかどうかの決定にはいたっていないようですが、もしIFRSが強制適用されることになれば現在の会計基準がガラッと変わる可能性もあるんですよね。
それなら方針がしっかりと決まってから勉強した方が良いかな、と思ったわけです。

今後どうなるかはまだ分かりませんが、とりあえず今年は所得1本で行くことにします。


…何だか言っていることがコロコロと変わって、一貫性がないですね(;´▽`A``
これ以上、有言不実行にならないように気持ちを引き締めたいと思います!


ではでは、今日はこの辺で。



03/10 20:19 | 2010年 所得税法 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
