【スポンサーサイト】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/-- --:-- | スポンサー広告
【始動。】
こんばんは?。

先日手元に教材が届き、ぼちぼち来年に向けて勉強を開始することにしました。
ちなみに消費税法は所得税法のときと同じくO原の初学者一発合格コース(CD)を受講することにしました。
また良い先生でありますように…(?人?)
(個人的にO原の所得税法音声通信講座のA川先生はオススメです。「なぜそうなるのか」の部分をさらっと伝えてくれるので、音声でもイメージがしやすかったです。)


それと2011年度の試験に向けては「専門学校に頼り過ぎないこと」を目標にしたので、独学用に本を購入してみました。
専門学校の教材は基礎項目の理解のため+ペースメーカーとして利用して、それに独学で+αの知識をつけて行きたいなぁと思っています。

ちなみに購入した書籍はこちら↓


税理士試験 消費税法の要点整理〈平成23年受験用〉税理士試験 消費税法の要点整理〈平成23年受験用〉
(2010/08)
岩下 忠吾

商品詳細を見る



この他に、会社に『消費税法基本通達逐条解説〈平成19年版〉』が置いてあるのを発見したので、仕事が終わった後に読んで帰ることにしました(4,200円するので会社にあったのはラッキーでした。)

まずは一読して、内容が良さそうであれば繰り返し読み込む予定です。
この他にも良い書籍があればどんどん取り入れて行きたいと考えていますので、もしオススメがありましたら教えて頂けると嬉しいですm(__)m
私も読んでみて「これは良いな」と思った書籍はきちんと紹介したいと思います!



最後に、ちょっとしたお知らせですが

近々アメブロへお引越しします。

引越しする理由は、受験生ブロガーさんでアメブロを利用されている方が多いからです。
通信生の私にとってはネット上の交流が重要なので、今後はブログを通じてもっと積極的に行動することにします!



ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

09/04 22:35 | 管理人のつぶやき | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。