【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【最初のご挨拶】
初めまして。しらたまと申します。
現在、地元の工場で経理の仕事をしつつ、税理士試験合格を目指して勉強しています。

もちろん今年の試験も受験しました。


……財務諸表論と法人税法を(苦笑)


今になれば無謀だったと良く分かりますが、勉強を始めた頃はそんなことも分からないくらい税理士試験を甘く見ていました。
更に、通信講座を受講しているのに勉強の計画を全く立てず、結局中途半端な勉強で終わってしまいました。

当然のことですが、本試験の手応えは全くなく散々なものでした。
(ちなみに前年度は消費税法を勉強しましたが、勉強が上手く進まず途中で諦めてしまいました;;)

今回の試験が終わった後、「このままではいつまで経っても合格出来ない。時間やお金を無駄にするだけだ。」と強く感じました。

そこで、まずは他の人がどれくらい勉強しているのかを知るために、試験終了後に色々な税理士試験受験生のブログを見て回りました。
どの方も真剣に勉強に取り組んでいることが伝わってきて、仕事を言い訳に勉強をサボっていた自分が恥ずかしくなりました。
そして「税理士試験は上位10%に入れるかどうかの競争試験。いい加減な勉強で勝てる訳がない。」と痛感しました。
受験生のレベルの高さを目の当たりにして、とても気持ちが引き締まりました。

早速来年に向けて勉強を始めようと決意し、勉強方法などを調べていたところ『税理士試験コミュニティ』と言うサイトを見つけました。
ここにもレベルの高い受験生が沢山いて、とても刺激を受けました。
「このコミュニティに参加すれば、来年の試験までやる気を維持出来るかも」と思い、8月末から勉強を開始すると同時に早起き報告掲示板への参加を始めました。
今のところ順調にいっているので、この状態を維持出来るように頑張りたいと思います。

最後にブログを始めた動機ですが、このブログを通して様々な方と交流したいのはもちろんのこと、勉強の進捗状況や試験の成績を公開して自分を追い込むためでもあります
(´ー`ゞ
やると決めたからには、来年の受験そして税理士試験合格へ向けて頑張りたいと思います!


…何だかまとまりがありませんが、こんなところでしょうか。
こんな管理人ではありますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

10/04 00:00 | 自己紹介 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
