【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【管理人について】
自己紹介という事で、管理人の簡単な経歴や受験歴などを↓








※箇条書きでお送りします※


・商業高校出身のため、簿記の勉強歴は無駄に長いです
・ちなみに日商簿記検定は高校時代に2級、大学時代に1級を取得済み
・大学時代に就活をしたものの内定がもらえず、卒業後から1年くらいの間はハローワークで仕事を探しつつ、フリーターとして過ごす
・第55回(平成17年度)税理士試験の簿記論を受験し、まさかの合格
・その後、高校の時の友人の紹介で工場の営業事務として就職が決まる
・仕事に慣れてきた頃、税理士試験の勉強を再開する
・消費税の勉強を始めてみたものの、仕事をしながらの勉強のペースが全く掴めず、直前期で勉強を投げ出す(苦笑)
・申し込みをしていたので、第58回(平成20年度)税理士試験 消費税法を受験(結果は当然のD評価)
・入社から2年経った頃、営業事務から経理へ異動になる
・「簿記の知識があるし、何とかなるかな」と言う軽い気持ちで、財務諸表論と法人税法の勉強を始める
・無謀にも程があると後になって後悔…orz
・中途半端な知識で第59回(平成21年度)税理士試験 財務諸表論、法人税法を受験
・見事に当って砕けて来ました
・試験終了後、今までの自分を振り返ったり、猛者ブロガーさん達のブログを見て回ったりして、自分の甘さを大いに反省
・8月末から心機一転、所得税法の勉強を開始
・同時に税理士試験コミュニティの早起き報告掲示板への参加を始める
・10/4このブログを開設


・さて、この後は…?



こうしてみると、本当に自分の甘さが浮き彫りになっていて恥ずかしい限りです
(A´?`;)
でも、今までのことをとやかく言っても意味がないので、来年に向けて頑張るのみです!
こんな感じのいい加減な管理人ですので、このブログを読んでいて「考えが甘い!」とか「こんなことで合格できる訳がない!」と言ったことがありましたら、ビシバシご指導の程、よろしくお願いしますm(__)m


10/04 00:00 | 自己紹介 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
