【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【結果報告。】
こんばんは。


本日、国税審議会より税理士試験結果通知書が届きました。

結果は
財務諸表論 C
法人税法 D
でした。

今年の税理士試験を終えるまでの私は試験に対しての意識が低く、本当にお恥ずかしい限りの結果となりました;;
出来ることなら結果報告はせずにやり過ごしてしまいたい気持ちもありましたが、自分を戒めるべくきちんと公表することにしました。
来年こそは「ゴウカク」を手に出来るように頑張ります!!


ここで一つ決意したことがあるのでご報告を。

来年は財務諸表論と所得税法の2科目を受験します。

もちろん来年の本命は所得税法です。
なので財務諸表論は使用する教材を極力絞って取り組む予定です。
現在、来年の試験に向けて計画を立てているところなので、詳細が決まり次第こちらにアップしたいと思います。
やると決めた以上は結果を残せるよう、何としてもやり遂げます!


ではでは、今日はこの辺で。






【追伸】

12月の始めに税理士試験コミュニティにリンクをして頂いたところ、アクセス数が跳ね上がりびっくりしました(笑)
ということで、プロフィールの内容を大幅に変えてみました。
よろしければ目を通して頂けると嬉しいですm(__)m

スポンサーサイト

12/12 19:01 | 管理人のつぶやき | CM:10
こんばんは お久しぶりです 北海道です。

僕も所得Bランク落ちました。敗因は、自分の甘さ以外の何物でもありません。

仕事しながら育児をしながら合格されてる人はたくさんいるのに。自分の甘さに今日は一日凹んでました。

まだ、気持ちの整理がつきませんが、明日から早速やろうと思います。来年はこんな思いはしたくないですから。

試験に負けたというよりも自分の甘さに負けました。今年は、これがすべてです。

明日から来年へ向けて早速始動します。

しらたまさんも所得税ということでお互い切磋琢磨できたらいいなと思います。

湿っぽいコメントですいませんでした。
また、お邪魔させていただいてもいいでしょうか?
北海道さん、おはようございます!
税理士試験フレンズの日記を更新しなくなり、済みませんでした(^^;ゞ

北海道さんも今回は残念な結果となったのですね;;
…と言っても、私は結果を見ても悔しいとさえ思わなかったほど試験に対する意識が低かったので、北海道さんにとやかく言う権利はありませんが(苦笑)

他の方のブログを見ていると、この試験は自分との闘いなんだと感じます。
試験は自分が諦めない限り何度でも受けることが出来ますからね。
自分が頑張ったのに思うような結果が出なかったとき、そこで諦めるか、負けずに食らい付くか…合否の分かれ目はそこにあるのかも知れない、なんて思います。

おぉ、北海道さんも来年所得を受験されますか!
本当にお互い切磋琢磨して来年こそは「ゴウカク」を手にしたいですね!!
北海道さんが今日から始動されるということなので、ちょっと気合を入れましょう。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

…気合は入りましたでしょうか?(笑)


コメントは頂けるだけで本当に嬉しいので、あまり気になさらないで下さいね。
是非、またお越し下さい♪
早起き掲示板からきました。
はじめまして(?)。

ブログの存在に今まで気が付かなくて、
これからはちょくちょく訪問させていただきます。

しらたまさんの、
財務諸表と所得税 2科目頑張る宣言!!

消費税と法人税の 2科目に挑むべきか決心のついていなかった私にとって
とっても励みになりました。

科目は違いますが、2科目のつらさ(しかも働きながら)
をこれから味わうものとして
またよろしくお願いします☆
それでは失礼しました!

あっ、ちなみに私もアラサーです。
あもさん、ようこそお越し下さいました~ヽ(*´∀`*)ノ
早起き掲示板ではいつもお世話になっております。
そして、ブログへ足を運んで下さりありがとうございますm(__)m

おぉ、あもさんも来年は2科目挑戦されるのですね!
会計+税法で2科目の私と違い、税法2科目はとても大変だと思います。
でも、実際働きながら2科目挑戦されている受験生は沢山いるので、負けてられないですよね!
2科目に挑戦する以上、来年は勉強に全てを捧げる所存です(笑)


あもさんもアラサーなんですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
受験科目は違えど、世代は同じということで、お互い頑張りましょう!
ではでは、是非またお越し下さい♪
しらたまさん コメントありがとうございました!

遅くなってしまったのですが、
実は、消費・法人の2科目受験、断念することにしました。
コメントさせていただいたのに、残念なご報告で
ごめんなさい。
講師や税理士の方などに相談して、自分の
今の勉強時間や状況などから、
法人税との2科目はきついということを
ようやく納得することができました。
きもちの整理がつかなくて・・、ようやく法人とさよならできました(笑)
また、今日から早起きも頑張ります。

しらたまさん、財諸・所得
是非とも頑張ってください!!
応援しています!
あもさん、おはようございます(´▽`)ノ

あもさんは消費税1本に絞ることを決めたとのことで。
自分の状況を考えて他の方に相談した上での決断ですから、気になさらないで下さいね。
「二兎を追うものは一兎をも得ず」と言いますし、1科目ずつ確実に仕留めていくのが近道になることもあると思います。

私も今は財表・所得の2科目で行こうと思っていますが、2科目が無理だと思えばすぐに財表を切るつもりです。
…とは言っても、やると決めたからにはやり遂げたいので、今時間をかけて計画を練っているところです。
どうすれば所得の勉強に負担をかけずに済むか、必死に頭を回転させています(笑)

これからも勉強を進めていく上で色々と悩むことがあると思いますが、お互いに「本試験にゴウカクする」と言う最終目標を見失わないように頑張っていきましょうね!
私も、あもさんを応援しております!!

ではでは、コメントありがとうございました♪
しらたまさん
応援メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです!
お礼まで。

これからも、本試験ゴウカク目指して頑張りましょ~!!
あもさん、おはようございます!

こちらこそコメントありがとうございました(o^∇^o)ノ
私も、あもさんに遅れを取らないように頑張るぞー!とやる気が出ました。

お互いに頑張りましょう!
しらたまさん こんにちは。メーテルです。
今年もわずかとなりましたね。年末年始はいろいろバタバタするので思うように勉強出来ませんが、細切れ時間を使って理論マスターを読もうと思ってます。
私もしらたまさんやあもさんと同じくアラサーです。と言っても、私は松坂世代(1980年生まれ)なので、来年の5月にはお二人より一足早く30歳となります。何かと基準にされる年齢ですが、来年の今頃は財務諸表論と所得税法に合格して、一回り成長した自分でいたいものです。

私は去年まで簿記論財務諸表論を札幌校で受けてたので、通信でやるのはすごく不安でしたが、早起き報告掲示板の人たちやしらたまさんのブログからは元気をもらいました。おかげで年内の講義も消化できて、年明けからの講義に挑めそうです。財務諸表論の理論も新会計基準を中心にやってます。

最後に余談ですが、大晦日は紅白歌合戦見ますか?私はその時間格闘技を見てます。趣味で空手をやってるせいか格闘技が大好きなんです。

それでは9月からの4ヶ月間ありがとうございました。どうか、いい年を迎えてください。来年もまたブログの更新続けて下さい。その時はまたお邪魔させていただきます。

また、来年お互い励まし合って頑張りましょう!
メーテルさん、こんばんは!
わざわざ年末のご挨拶に来て頂き、ありがとうございます(*´∀`*)

それなのにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません…orz

今年も残りわずかになりましたね。私としては、試験勉強に本腰を入れて取り組み始めた9月からが本当にあっという間だった感じがします。
年末年始は気を抜くとだらけて終わってしまいそうなので、気をつけないといけないですね;;
私も気を引き締めて勉強を続けたいと思います!

早起き掲示板で知りましたが、メーテルさんもアラサーなんですよね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
…おや?しかもメーテルさん5月生まれですか?
私も参加同盟でこっそり主張していますが、5月生まれなんですよ!(ちなみに年齢はメーテルさんより2コ下になります。)
何だか、メーテルさんとは共通する部分が多くて、段々と他人とは思えなくなってきました(笑)
私も来年は今よりも成長出来るように頑張ります!

通信生にとって早起き掲示板でのやりとりは励みになりますよね。
早起き掲示板に参加されている皆さんは本当に良い人たちばかりで、私もいつもパワーをもらっています。
だいぶ早起きが習慣になってきたので、来年からはもう少し早起き出来ると良いなぁ…と思っていますo(^-^)o

大晦日に見るテレビ番組は、今のところダウンタウンのガキの使いが最有力候補です。
大晦日くらいは夜更かししようと思っているのですが、寝てしまいそうな気がします(´ー`ゞ


ではでは、来年もマイペース更新のブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
メーテルさんも良いお年を!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
