【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【迷い中。】
こんばんは。

来月の話ではありますが、オフ会に参加することになりました。
以前からオフ会に興味があって「参加してみたいなぁ?」と思っていたところ、早起きメンバーのじゅんさんがオフ会を開催されるということを知ったので、思い切って参加表明してみました。


先日オフ会の詳細がメールで届き、今の時点での参加者も判明しました。
多くの方がブログを書かれていらっしゃったので、こっそりお邪魔してみたのですが…

・既に税理士試験に合格されている人
・今年官報合格を果たした人
・官報リーチの人
・複数の科目に合格されている人

といった凄い方たちばかりで


…あれ?何か私、場違いなような……(゚∇゚ ;)


という気持ちになりました(苦笑)


豪華メンバーの顔ぶれに若干尻込みしましたが、「税理士試験の大先輩の方達から多くのことを学ぶぞ!」と自分を奮い立たせました。
今年の本試験後から本腰を入れて勉強を始めた私にとっては、どの方の話も情報の宝の山であること間違いなしです。
当日は、メモ帳を片手にオフ会へ参加したいと思います(笑)


さてさて、タイトルにも書きましたが迷い中というのは、このオフ会のことです。
既に参加の意思は固まっているので、参加するかどうかを迷っているのではなく


日帰りで参加するか、泊まりで参加するか


で迷っているのです(´ー`;ゞ

3次会まで参加して色々と話を聴くのもとても魅力的なのですが、泊まりだと翌日長野へ帰るので移動で1日がほとんど潰れてしまうんですよね;;
日帰りにすれば翌日は丸1日地元の図書館で勉強出来るし、宿泊の準備や宿泊先の手配をしなくて済むし…と利点が多いのです。

うーむ、やっぱり今回は日帰りかな…。でもオフ会の翌日にO原の水道橋校へ行って自習室で勉強するのも良さそうだなぁ…。いやでもやっぱり日帰りの方が…(以下無限ループ)


…もう少しの間、考えてみようと思います;;



とりあえず、オフ会の日までに参加される方のブログへご挨拶に伺わなくては(←初対面だと全く話せない極度の人見知り人間なので/苦笑)


ではでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

12/29 22:28 | 管理人のつぶやき | CM:4
おはようございます。先日は気合いを入れていただいてありがとうございます。

オフ会参加されるんですね? 僕も、とあるブログで知り合った人とオフ会をしたことがあります。

青年実業家の方や、行政書士の方、官報王手の方がお二方など全部で五人という少人数制でした。
最初は「おれなんかが参加していいものか?」と自問自答を繰り返してましたが、温かく迎え入れてくれて楽しい時を過ごせました。

最初は「北海道さん」でしたが打ち解けて来たら「北海道君」と呼ばれるまでになりました。

ブログ上ではなかなか厳しい事を言う方でしたがあってみれば本当ににこやかな人たちばかりで本当に勉強になりました。青年実業家の方や行政書士の方と会う機会なんてそうはないですからね。

たぶん、一度もお会いしたことのない方ですから多少の緊張はされてると思いますが、それは杞憂に終わると思いますよ。

「早起き報告掲示板」の方々とでしょうか?いろいろな経験をされてる方から話を聞くというのはそれだけで自分の血となり肉となると思うのでぜひ楽しんできてください!

今年ももうすぐ終わりです。よいお年を迎えて下さい。

来年もブログ期待してます。
北海道さん、こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

おぉ、北海道さんもオフ会に参加されたことがあるのですね。
異業種の方とのオフ会も面白そうですね~♪
私が今回参加するオフ会は早起き掲示板がきっかけで参加出来ることになったのですが、総勢10名以上の猛者の方たちが集結するので今からドキドキです(;´▽`A``
私も北海道さんと同じように「私が参加しても良いのかな?」という気持ちになりましたが、参加される方のブログにお邪魔してみたところ素敵な方たちばかりだったので「実際に会ってお話したい」という気持ちの方が強くなって来ました。
当日は多くの方の成功体験を聴いて、自分の今後の勉強に活かせると良いなと思っています。
北海道さんのコメントのおかげで、オフ会がますます楽しみになってきました☆
当日は楽しんで来ますねo(^∇^)o


ではでは、北海道さんも良いお年を迎えて下さい!
そして来年もマイペース更新ではありますが、当ブログをよろしくお願いしますm(__)m
しらたまさん、おはようございます~!
オフ会、いらっしゃるんですね。
お会いできるの、楽しみにしてます!

オフ会、最初の間は合格ゼロの人も多かったのですが、
時の経過とともに、皆さん科目合格されたり、官報合格されたりしています。
しらたまさんの少し先を歩いているだけで、「猛者」というほどじゃないですよ。
ご安心を!

長野からは毎回「悶奇威」さんが参加されてますよ。
ハンドルネームもブログもコワモテですが、実物は爽やかな優しい感じの人です。
http://funnypianistmonkee.blog51.fc2.com/
彼は毎回泊まりのようです。

泊りかどうか、それは確かに悩ましいですね~。
受験生相手に無責任に「最後までとことん飲みましょう!」
とは言えません。(笑)

大原自習室に行って、他の受験生の様子を見て刺激を受けるも良し。講師に質問&ご挨拶に行くのも良し。←お勧め
休憩室でおしゃべりばかりしてる受験生もいますが。(笑)

ちなみに自習室はすぐ満席になるので、座れなければ適当に空き教室を占拠しちゃいましょう。(私は結局、自習室は一度も使いませんでした。笑)
しらさん、こんばんは!そしてコメントありがとうございますm(__)m

オフ会は初参加なので今から緊張していますが、当日はよろしくお願いします。
私もしらさんとお会い出来るのが今から楽しみです♪

早起き掲示板もそうですが、今回参加させて頂くオフ会も歴史がある感じですね~。
私も先輩方の後に続けるように頑張らなくては!とやる気が出ました。
そのためにもオフ会では沢山の方の話を聞いたり、自分の勉強方法について相談したりして有意義なものにしたいな、と思います。

おぉ、私と同じ長野県民の方がいらっしゃるのですね!
その方にもきちんとご挨拶しなくては。教えて頂き、ありがとうございますm(__)m

泊まりにするかどうかは今も迷い中ですが、徐々に日帰りの方向に傾きつつあります。(今回は勉強を優先することになりそうです;;)
でも、講師に質問&ご挨拶は良さそうですね。
オフ会当日は早めに東京へ行って、大原に足を運んでみようと思いますo(^-^)o


ではでは、オフ会当日もどうぞよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
