【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【1月の勉強内容を振り返ってみる。】
こんばんは?。

先週はオフ会に参加したおかげでやる気が出たので、1日の計算ノルマを増やし、新たに理論ノルマも設定しました。
最初はどうなるか不安でしたが、割と順調にこなすことが出来ました。
ちなみにノルマ設定を始めた頃は「ノルマがこなせないと勉強が嫌になりそうだから、無理のないようにしよう」と思って計画を立てていたので、かなり甘い設定でした(学習状況を見てみるとそれがバレバレですね/笑)
苦手な科目に関してはこれくらいゆるいペースの方が合っていると思うのですが、どうやら所得税法に関しては相性が良いようなので、ノルマを決めれば「よし、絶対クリアするぞ!」という気持ちになり、問題を解くのも苦になりません。
計算ノルマは順調にこなしているので、今後もこのペースを維持したいと思います。
理論暗記に関しては始めたばかりなので、まだまだペースが掴めていませんが、理解することに重点を置いて色々と試行錯誤しつつ頑張りたいと思います。



…さて、ここで問題が1つ。


所得税法の勉強に力を入れれば入れるほど


財務諸表論の勉強が疎かになっています(苦笑)


これは私の悪い癖なのですが、1つのことに熱中すると他の事に見向きもしなくなる傾向があるのです(ーー;)
1月にやってみたT校の個別計算問題集1・理論問題集(基礎)は最初に取り組むには難易度が高かったようで、あまり楽しく勉強をすることが出来なかったことも勉強が疎かになった原因だと思います;;
やはり基礎をしっかりさせることが大切だと感じたので、2月は去年のO原の教材を使用して勉強することにします。

計画を立て直して挽回出来るように頑張りますo(^-^)o



ではでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

02/03 20:51 | 2010年 所得税法 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
