【スポンサーサイト】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/-- --:-- | スポンサー広告
【学習範囲一巡。】
こんばんは?。

ようやく一通りの講義を受講し終え、学習範囲が一巡しました。
…とはいえ、最後の方は法人成り・事業承継・医師の所得計算・非居住者といった特殊論点のオンパレードだったので、消化不良を起こしています(苦笑)
まずは問題を何回も解いて計算に慣れたいと思います。


いよいよ4月の中旬から実判が始まります。
まだまだ理論の暗記が不十分なので、まずは実判に向けて予告理論をしっかり暗記して、それをそのまま本試験まで回していけるようにしたいです。
計算は引き続き演習重視でいきます。計算演習講座を申し込んだものの、まだ問題が手付かずのままなので、実判までに1回転させたいと思います。
その他には一度テキストを読み直して知識の整理をしたいと思っています。
5月からはT校の直前対策コースも受講する予定なので、4月中にまとめをしっかりしておかないとそのまま本試験まで行ってしまいそうな気がするので;;
やることが山積みですが、何としてもやり遂げたいと思います!


ではでは、今日はこの辺で(*'-'*)ノ""

スポンサーサイト

03/24 21:37 | 2010年 所得税法 | CM:2
お久しぶりです。メーテルです。もう、4月ですね。理論もたまってきて、今年は財表のみにしようかと思ったりしましたが、仕事、食事以外は勉強する時間と決めて、頑張ります。プロ野球もワールドカップも一切見ません!新聞で確認する形をとりたいと思います。 話変わって、プチ同窓会されてるんですね。しらたまさんの温かい人柄というのが伝わってきます。私は高校時代はあまり充実したものではありませんでしたから。

特殊論点なかなか厳しいです。個人的には医業と非居住者が取っつきにくいです。

それでは、また。お互いに頑張りましょう。
メーテルさん、こんばんは!お久しぶりです(o^▽^o)ノ

おぉ、メーテルさんは財表・所得共に頑張っているのですね!
私は早々に財表をリタイアしてしまいました(;´▽`A``
財表を諦めた分、所得は何としてもやり遂げたいです。
特殊論点は手強いですよね;;私は変に苦手意識を持たないために、今は簡単な問題を繰り返し解いて、徐々に問題のレベルを上げていこうと思っています。
私もメーテルさんを見習って、残りの4ヶ月勉強に集中します!

高校の友人たちとのリアルな繋がりはもちろんですが、ネット上で出来た繋がりも大切にしたいなと思っています。
今、こうして勉強を続けることが出来ているのは、早起き掲示板と早起き仲間のおかげなので。
メーテルさんも、時間が出来たらまた早起き掲示板に顔を出して下さいね!お待ちしております♪

ではでは、直前期も目前ですが、お互い頑張りましょうp(・∩・)q
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。