【スポンサーサイト】

--/-- --:-- | スポンサー広告
【結果報告。】
こんばんは?。


既に早起き掲示板に結果を書き込んだのですが、こちらでも結果を報告したいと思います。


所得税法ゴウカク出来ました!!


えー…この度

第60回税理士試験 所得税法に無事ゴウカクすることが出来ました!!



自己採点がボーダーど真ん中だった上、受験後の他の受験生の感想を見ても「みんな出来ていそうだなぁ…;;」と思っていたので、結果を見るまでは不安でした(税理士試験コミュニティの自己採点アンケートでも高得点の人が多かったですし;;)
なので、封筒を開けてあの赤いハンコが目に入った時は、嬉しさを感じると同時に緊張の糸が切れたようで思いっきり泣いてしまいました(^^;ゞ

去年の本試験後に「このままではいけない。」と思い、気持ちを入れ替えて勉強に取り組んだ1年間。
この1年を「ゴウカク」という最高の結果で終えることが出来ました。
まだまだ官報合格へ向けての1歩が踏み出せたに過ぎませんが、また来年に向けて頑張りたいと思います!


ではでは、まずはご報告まで。





【追伸】

すっかりご連絡をしそびれてしまいましたが、アメブロで細々と新しいブログを始めました。
新しいブログはこちらです→ http://ameblo.jp/no-effort--no-effect/

今回所得税法にゴウカク出来たので、所得税法に関する記事を書き終えたらこのブログの更新は停止したいと思います。
あまり更新が出来なかったので、本試験の内容や自己採点の詳細などを覚えている限り書き記す予定です。
実を言うと今回のゴウカクは奇跡に近いゴウカクだったので、その辺りもきちんと書きます。

とりあえず1つぶっちゃけますと、直前期の答練では上位3割に一度も入っていません(きちんと確認した訳ではありませんが、まず間違いないです/苦笑)
夏にあった某オフ会でも「ボーダーラインにはのったけど、答練では上位3割には入っていなかった」と話したところ「あ?、それは難しいかも」と言われたくらいです;;
それなのにどうしてゴウカク出来たのか…自分なりに分析してみたいと思います。


【追伸おわり】
スポンサーサイト

12/11 17:06 | 2010年 所得税法 | CM:10
ちょーっと!!!スゴイ!!!!!
めっちゃ、感動ですー!!!!
本当におめでとうございます!!!!!!!
いやぁ~。スゴイ!!!
ちょっとぶるぶるしてきちゃいました。
最後まで諦めないで頑張ったからですよね。
実力です!!!!
んー。。。私、本当に頑張ります。
しらたまさんのコツコツ、見習います!!!!
しらたまさん ちーす(手


所得一発合格おめでとう!!!

尊敬していいですか?w


某オフで たしかに 無理っぽいかも~って思っていましたが、それはきっと自己採点を厳しくしていたのでしょう。。。

なにはともあれ、本当によかったですね。

また お会いできるのを楽しみにしてますよ。

いやー
所得一発は 本当に凄いよ!

その自信を次の科目につなげてちょ!

しらたまさん!!!
ずいぶんとお久しぶりですが、ゴウカクおめでとうございます!!!
お祝いを申し上げたくてコメント書き込みです!

僕も所得受験したのですが、僕自身はというと、またも苦杯を;(ーー;)

昨夜はがくぜんとしましたが、またアタマリフレッシュさせて、べんきょしていこうとおもいます。
自分が選択した道ですしね♪

いやはやおめでとうございます!
次、僕もうかりますから!!!
「本当によかったですねー」の一言しか思いつきません。
おめでとうございます!!

今日は勝利の美酒(飲まれないですね(笑))を味わってくださいね♪
しらたまさん

某オフでお会いしたとぼよです(´∀`)
(覚えてますか?!)

所得税 一発合格おめでとうございます!スゲー
おでぶ科目1発合格は本当にすごいと思います

来年は消費税なんですね!
がんばってください♪

そしてアメブロに引越しされたのですね
また遊びに行きます~(´▽`)/


じゅんさんへ

コメントありがとうございますー!

直前期の成績は本当に悲惨で勉強を投げ出したくなったのですが、じゅんさんを始めとする早起き仲間のおかげで何とか踏ん張ることが出来ました。
そして毎日の勉強の積み重ねは絶対に無駄にならないと実感しました。
また来年に向けてコツコツ頑張ります!

私も来年は消費税法を受験するので、じゅんさんとはライバルになりますね。
お互いに切磋琢磨して、「合格23」を勝ち取りましょうp(*^-^*)q
ちょめぞうさんへ

ちーす(手)です。

ちょめぞうさんのコメントを見て「あぁ、そうか。所得一発合格出来たんだ。」と気付きました(遅)
そそそ尊敬だなんて恐れ多いです(((( ;°Д°))))
今回の合格は本当に運が良かったからなので;;
でも、ちょめぞうさんを始めとする猛者ブロガーさん達が当たり前にやっていたことを必死に真似したおかげで運を味方につけることが出来たのかな?とも思います。
年明けのオフ会で頂いた例のブツも勉強の励みになりました。本当にありがとうございました!

次にお会いする際には一回り成長した姿をお見せ出来るように、今後も勉強頑張ります!
ひろろさんへ

お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます!

ひろろさんは残念な結果に終わってしまったのですね;;
やはり仕事や子育てと勉強を両立させようとすると、勉強時間の捻出が難しそうですね。
私は社会人とは言え独り身なので、ひろろさんとは立場が異なりますが、今回どれくらい勉強したかなどを記事に書こうと思っていますので、少しでも役に立てばと思います。

また余裕が出来たら早起き掲示板にも来て下さいね!
来年に向けてお互い頑張りましょう!!
もーげーとさんへ

コメントありがとうございます!

早起き掲示板でのやり取りがなかったらこの合格は無かったな…と思うと、本当に感謝してもし切れません;;
早起き仲間の支えがあって本当に良かったと思いました。

実は昨日、勝利の美酒(と言っても缶チューハイ1/2本ですが)を味わいました(*^-^*)
来年もこの嬉しさを味わえるよう頑張りたいと思います!
とぼよさんへ

わー、とぼよさんようこそ!
もちろん覚えております!!某オフ会ではお話して頂きありがとうございましたm(_ _)m

所得税法は本当に奇跡としか言いようがないのですが、無事合格することが出来ました。
おでぶ科目ということで所得1本に絞ったことと、所得との相性が良かったようで割と楽しんで勉強出来たのが功を奏したのかもしれません。

そして、とぼよさんも消費税法合格おめでとうございます(‐^▽^‐)
来年はいよいよ官報合格を目指されるとのことで、私も頑張るぞー!と気合が入りました。
お互い勉強科目は違いますが、来年に向けて頑張りましょう!

アメブロの方はまだまだ試行錯誤の状態ですが、よろしければ遊びに来て下さい。
私もとぼよさんのブログへご挨拶に伺いますね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 しらたま All Rights Reserved

Graphics by NEO HIMEISM  Icon by 小枝の素材
